雑学next.com

雑学を学ぶなら雑学next.com

 元祖「ずきゅーん!ぐぐの前後左右ジェットコースター」の雑学特化型サイトが爆誕!目指せ博識!    

    ホーム

「切手で2kcalの摂取ができる」雑学

切手をなめると2kcalの摂取

切手をなめると、通常約2kcalのカロリーが摂取されると言われています。これは、切手には接着剤として糊が使われており、その糊に含まれる糖分から得られるエネルギーです。

切手に含まれる糊

切手の裏側には、封筒に貼り付けるための糊が塗られています。この糊には通常、植物由来の糖分が含まれており、その糖分が摂取されることによってカロリーが生じます。

2kcalの摂取量

切手をなめる行為によって摂取されるカロリーは、ごくわずかです。通常の切手の糊の量を考えると、約2kcalのカロリーが得られるとされています。これは非常に少量のエネルギーであり、食事や運動に比べると無視できるレベルの摂取量です。

注意点

切手をなめる行為には健康上のリスクも考えられます。切手には糊以外の化学物質や微生物が付着している可能性があり、摂取によって健康への影響が生じることがあります。そのため、切手をなめることは避けることが推奨されます。

結論

切手をなめると、約2kcalのカロリーが摂取される可能性があります。しかし、その量はごくわずかであり、健康上のリスクも考慮する必要があります。切手をなめることは避け、安全な方法で使用することが重要です。